こんにちは!新歓チーム兼総務部長をしている山崎です。
今日は僕が部長を務めてさせていただいている総務部について、簡単にではありますが紹介します( ´・ヮ・`)/
そもそも部署とは何かといいますと、北大映画館プロジェクト(以下映プロ)に所属した後に加入してもらう三つのチームのことを指します。三つのチームとは、僕の所属する「総務部」、名前の通り営業と宣伝を行う「営業宣伝部」、映写や撮影といった専門職を一手に担う「技術部」のことです。
では総務部の活動についてですが、ざっくり言ってしまうと縁の下の力持ちのような役割であることが多いです。具体的には映プロ全体で行う全体会議の運営や、映プロ名義で所有している倉庫の物品管理などです。営業宣伝部と技術部の役割が専門性の高いものであるので、その二つの部署がスムーズに活動できるようにサポートをしてあげる必要があるのですね(^^)
その他にも総務部は広報活動も行っており、メディア(新聞、ラジオ、HPなど)を利用して映プロの活動を広く伝えるといった経験をすることができます!僕も去年実際にラジオに出演して映プロの一大企画であるCLARK THEATERの告知を行いました。メディア方面に関心のある方は総務部に加入していただければ貴重な経験を積むことができるのではないでしょうか。
ということで総務部の説明をさせていただきましたが、なにはともあれ映プロに加入していただかなければ所属部署も始まらないお話であります(笑)まずは4月11日、21日、27日に行われる新入生説明会にお越しいただき、映プロの雰囲気を知ってほしいなと思います( ̄▽ ̄)b
映プロメンバー一同、お待ちしております!!