【企画紹介】それぞれのシネマ~映画館に馳せる思い~

2015年10月13日 12:02

こんにちは!企画班1年の青木です。

本日はCLARK THEATER 2015 最終プログラム、「それぞれのシネマ~映画館に馳せる思い~」をご紹介します!

日時:11月23日(月)15:00~17:30

場所:北海道大学クラーク会館 1階講堂

本プログラムでは「それぞれのシネマ」という作品を上映します。

それぞれのシネマ

それぞれのシネマ

カンヌ国際映画祭が60回目の開催を迎えた2007年、この節目の年を祝うため、映画祭のトップであるジル・ジャコブはこれまでカンヌの歴史を彩ってきた世界中の著名な監督に手紙を送ります。「あなたにとって『映画館』とは何か、自由なイマジネーションで短編映画を作ってください。ただし、制限時間は3分間で…」。

それぞれ3分間という短い時間に、世界の巨匠・名匠たちの映画への愛がぎゅっと詰まっています!

そして、上映終了後には「それぞれのシネマ」にちなんで、北海道の映画界を牽引するゲストをお招きしてトークショーを行います!

ゲストは、札幌市唯一のミニシアター「シアターキノ」の代表をされている中島洋さん、今年で10年目の開催となる、札幌国際短編映画祭プロデューサーの久保俊哉さんのお二方です。北海道や札幌におけるこれからの映画館の在り方などについてお話していただこうと考えております。

本プログラムはCLARK THATER 2015のクロージング企画です。たくさんの作品、映画関係者の方々、OBOG、そして来場者の皆さまのおかげでCLARK THEATERは今年で10年目を迎えました。そんな10周年を締めくくるのにふさわしい、素敵なプログラムとなっています。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。